クーン編・生命の間

●生命の間
HP2500のマグマスライム5体×6セットを駆逐する試練。
よく取られる基本戦略は麒麟のリバースグラビティとロボの勾玉による聖歌で突破していくもの。
麒麟に策士と勇気、ロボにそれなりのINTPSYWILがあれば簡単に突破できる。
ただし麒麟はLPが貧弱なので保護のルーンで隠す必要あり。
麒麟を保護で隠すために必然的にロボのQUIは低めに抑える必要がある。
自分は麒麟をカットしてロボの聖歌だけで撃滅しています。
以下その方法。
聖歌一発でマグマスライムを落とせる2500overのダメージを出すにはINTWILPSY合計でかなり高い数字が必要です。
INTとWILはミラーグラスで簡単に99に出来ますが、PSYを上昇させるすべは少なく非常に面倒です。
とはいえ、クーン編ではオウミの領主の館にイベントで良く必要があり、ここにはPSY+10のゴーストキャノンとPSY+16のジャッカルブレード
あとPSY+5のクリスナイフがあります。

まぁ装備欄の関係でクリスナイフは使えませんが。
しかしそれでもなおマグマスライムは一撃では落とせません。
足りないPSYを補うためにヒューマンで補助魔法を使います。

という訳で以下戦略

T260 鎮魂の勾玉 ジャッカルブレード ゴーストキャノン ミラーグラス×4
特殊工作車 盗賊の指輪 リーサルドラグーンorソニックブラスター×3 バックパック

また、ゲン、メイレン、フェイオンの3人にサイコアーマー購入

1T目:T260にラッキーコイン(車)、サイコアーマー(人)使用、聖歌で全部倒す。
2T目:車が盗賊使用、フェイオンはサイコアーマー、他の人は重火器で姿を出す。聖歌で全部倒す。
3T目:車がラッキーコイン。人は防御。聖歌で全部倒す。
これで最短の6ターンで突破可能です。