フロ2RTAメモ

使用する技と一番最初に使う場所(=その前に合成しないといけない)

・体術
○カムイ→グラン・ヴァレ
鉱山かハンの二択。だけどベルセルク合成後の敵を倒す手段として用いる人も多いようだ。

・剣技
○ベアクラッシュ→夜の街
最初に使うのが夜の街なので最悪その直前の二回目ハンまで引っ張れる。
まぁ簡単に合成できるので無駄エンカしたときについでに閃く感じで良いだろう。

○烈風剣
ヨハンがくれる

○疾風剣→樹精
樹海のアーチン先生で十分

・杖技
○かめごうら割→アレクセイ
対決アレクセイのアーマーンがラストチャンス
もしくはハンのカエルあたりで合成することになるだろう

・槍技
○活殺獣閃衝→タイクーンウィル
カムイのおかげで出番がかなり遅くなった印象
最悪鉱山でもいいということになる。
一回目ハンか鉱山かの選択になるだろう。

・炎術
○焼殺→アレクセイ
雑魚処理にも使うのでハンで合成したい。

○ファイアストーム
パトがくれる

○生命の息吹→エッグ戦
いうてその辺で学習する

・水術
○パーマネンス→エッグ戦
ジニー編はデュエルがないので自動的に結構手前で合成することになる。
ハン〜生命の木や散水塔など場所はいっぱいある。アニマや他の合成を相談?

・獣術
○生命力強化→エッグ戦or将魔
パーマネンスと似たような感じではあるが、これを合成してしまうとベルセ合成のじゃまになる。
なのでちょっと遅めになるんじゃないだろうか。
というか最悪将魔戦で合成してもいいんじゃない?

ベルセルク→ヴォルカノイド
いうてハン以外の場所はないに等しい

あとなんか使う技あったっけ?結局スウィングは投げ捨ててしまった。