リュート編 サイレンス時の君チャートver2

ネタチャート寄りですができる限り最適化してあるつもり
50分ぐらいで打開できます。ついでに動地スキップを導入してみた。

●ヨークランド
シップでマンハッタンへ

●マンハッタン
シップでルミナスへ

●ルミナス
オーンブルへ行く

●オーンブル
サイレンスを仲間に誘う。
リュートの影は入って右上。エミリアの隣。
▼装備変更
リュート精霊石
★BOSS:影
精霊石で一撃
サイレンスを仲間にする
▼入れ替え
リュート、サイレンスを第2PTへ
ルージュを仲間にする
シップでドゥヴァンへ

●ドゥヴァン
アルカナ・パレスでカードを貰う
シップでヨークランドへ

●ヨークランド
サンダーを仲間に誘う。
杯のカードのイベントをこなす。
エンカウントすると時間が掛かるので沼地は気合で避ける。わりとなんとかなる。
コツとしてはよろめきのタイミングで十字キーを離すことと、よろめいて危険地帯に入ったら安全地帯に出るまでじっとこらえること。
シップでクーロン→シンロウへ

●シンロウ
シンロウ遺跡へ
★ガイアトート
第1PTで戦う。ルージュのインプロで即死。サンダーが強酸を吸収し、バーゲストに変身
▼技術変更
サンダー:突進⇔強酸
帰り道の不定形シンボルを使いゼノから牙を吸収。サンダーがトリケプスに
▼技術変更
サンダー:牙を一つ上へ移動
※この後不死系シンボルとエンカウントした時に死の属性をとってスカルサウルスを狙う。不死系シンボルがいるのは、シンロウ古代のシップ、ワカツ、朱雀の山、モンド基地。

シンロウ古代のシップへ
強化装甲とデュエルガンの回収。ほかは何も取らない
シップでクーロンへ

●クーロン
ゲンの話を聞く。
薬屋でクレジットが90以下になるように適当に買い物。ガイアトートが万能油以外をDROPした場合は必ずここで購入。
シップでスクラップへ

●スクラップ
酒場でゲンとT260を仲間にする
ジャンク屋へ
[ジャンク]強化装甲を売り、ジャンクスタート。デュエルガンを空売りしてテーブルを調整
狙い:武神2個、電撃砲5本、高周波ブレート3本
→先に武神を集め、武神が揃ったらデュエルガンを売ってテーブルを上げて電撃法を漁る。
シップでクーロン→オウミ→ネルソンへ

●ネルソン
▼買い物
金を10個購入
シップでオウミ→クーロンへ

●クーロン
▼買い物
金を6個売却
▼買い物
ルーンソード1本、ミラーグラス2個、レーザースコープ1個を購入
シップでシュライクへ

●シュライク
特殊工作者を仲間にする
▼買い物
高周波ブレードを売却
生命科学研究所の植物と戦闘。第2PTで戦いマンドレイクをサイレンスの妖魔の具足で吸収
シップで京へ

●京
▼買い物
翼のお守り6個購入
シップでクーロンへ

●クーロン
バカラ、ワカツへ行きカードを取って帰ってくる。
シップでIRPOへ

●IPRO→朱雀の山
▼入れ替え
第1PTはロボとサンダーと適当に二人
第1PTをサイレンスだけにしておく
▼装備変更
ヒューズ:防弾ベスト外す
T260:電撃砲3,武神,ミラー,バックパック、スクラップパーツ
工作:電撃砲2,武神,防弾ベスト,ミラー
サンダー:翼×2
★BOSS:朱雀
グランドヒット+電撃射撃で処理。ヒューマンは防御
電撃射撃の履歴をちゃんとつくる。
吸収はしない
資質をとったらクーロンへ帰る

●クーロン
シップでムスペルニブルへ

●ムスペルニブル
ヴァジュイールに時間妖魔のリージョンへ飛ばしてもらう

●時間妖魔のリージョン
砂時計を調べて帰る

●ムスペルニブル
ヴァジュイールにファシナトゥールに送ってもらう

●ファシナトゥー
▼買い物
幻魔、砂の器
他に要はないのでさっさと帰る。そこからムスペル→時間妖魔のリージョン

●時間妖魔のリージョン
時の君を仲間にする
▼装備変更
時の君:幻魔、ルーンソード、万能油、翼×2、砂の器
サイレンス:レーザースコープ、魔導着、フェザーグリーブ
ふたご座シンボルと戦闘。4回戦闘し、時の君の妖魔武具すべてとサイレンスの小手にブロンズプリマを吸収
※サイレンスの吸収が完了したら第2PTは時の君のみにする
▼入れ替え
第1PT:上からサンダー、T260、特殊工作車、サイレンス、時の君
クーロン→オウミへ

●オウミ
館長に話しかけ、ネルソンへ

●ビクトリア
館長に話しかけそのまま突入する。

●モンド基地
モンドに突っ込む
★LASTBOSS:グレードモンド
1T:サンダー→強酸、ロボ2体→電撃電撃砲、サイレンス→アシストを時の君に、時の君→タイムリープ
2T:時の君→オーヴァドライブ、他適当
3T:時の君→勝利のルーンをロボ2体、流砂4回、万能油
※以下サンダーはずっとグランドヒット、サイレンスはずっと時の君にアシストなので省略。
また、以下の時の君のコマンドの順番は変わっても問題ない
4T:ロボ→電撃電撃砲、時の君→TL+妖魔の小手6発
(ここでモンドに16000~17000ぐらい与えてるはず)
5T:ロボ→電撃射撃、時の君→TL+妖魔の小手1発+流砂5発
(これでモンドへの与ダメが35000を超え、動地を飛ばして威力へ移行するはず)
6T:ロボ→電撃射撃、時の君→TL+妖魔の小手4発+流砂2発
(電撃射撃+流砂2発で11200程度、小手4発+グランドヒットが一発でも当たらなければ威力が飛ぶはず)
7T:ロボ→電撃射撃、時の君→流砂7発
(超神1ターン目はカウンターECMだけなのでタイムリープ不要)
8T:ロボ→電撃射撃、時の君→TL+妖魔の小手5発+流砂1発
以下:ロボ→電撃射撃。時の君→TL+小手6発