動画と参考資料と補足
・初期乱数はこういう感じらしい。
たぶん、行動乱数はタイトル画面でプログラム起動からのフレーム数をシードにして初期化、閃き乱数は NEW GAME/LOAD GAME 選択画面で256フレーム経過するかロード画面をキャンセルしない限り一定だと思うけど……。 https://t.co/r3LFIDodfE
— ねずみのティム@目指せ付加価値税25% (@Tim_SOURIS) December 18, 2018
・その後はこういう感じらしい
- このランダム性には少なくともメニュー画面での経過時間、前戦闘の戦闘時間、リージョン選択画面での経過時間が影響することがわかっている。
※ノーマル乱数がいわゆるKRでテーブル乱数がいわゆるWRのはず
・この辺を見ると実際の挙動がよく分かる。
・KRの回り方とか
http://rodgersia.ninpou.jp/sf1/koneta.txt
の下の方の乱数のところ
・補足(2021年9月25日21時15分追記)
ラストバトルでエミリアはウェディングに着替えますが、
少なくとも最初のターンの閃き適正は着替える前の見た目依存です。
なのでソードダンサーにコスチュームチェンジすることでなぎ払いの適正を消しています。