ロボ編パンツオメガチャート

マニューバがうっと惜しいのでパンツのグラビトンで飛ばすだけ。
最後はランペしたいので能力上げるためにオメガチェンジ。

久々に走って満足のいくタイムが出たので清書しました。
1時間13分32秒

・ボロ
タイムに話しかけ、名前を決める。
闘機場へ。
1戦目:スクラップバズーカ→パンチ
2戦目:パンチ→スクラップバズーカ
3戦目の前にここまでの景品をつける(しなくてもいい)
○ガンファイターHP150
スクラップバズーカ→パンチ連打。HPがやばくなったらインスタントキットで回復
賞金はしっかりと貰っておく。
一旦タコのところへ戻り景品の三つを修理。そして装備。

○バルカンHP150〜200くらい
スクラップバズーカ→ペンドラ連射。ちなみに最初の三戦でバルカン回避をツモれていれば景品の修理なしで勝てる。

※先の戦闘でインスタントキットを使っていたならインスタントキットを1つ買っておく。
再び闘機場へ。
ゲンに話しかけるとイベント発生。
クレーターの奥までひたすら突き進む。特にアイテムはないので敵を避けながら最短距離を行く。

ダエモン先生+ゼノ+スパルトイ
1T:ゼノにペンドラ、スパルトイに巻き打ち。
2T:ダエモン先生にスクラップバズーカ+巻き打ち。ロケット打ちor巻き段がでる。
3T:ゼノをペンドラで処理。ゲンは適当に。
ここでフィーンドロッドがそれなりの確率で手に入る。なくても進めるがあると嬉しい。

・スクラップ
バレロ事務所→酒場でクーンメイレン回収(防具及び肉壁要因)→カバレロファクトリー
左側の400Cはスルー。
一直線にカバレロのもとへ。
メイレンの防具をゲンに付け替える。ゲンに精霊石、T260にフィーンドロッド装備
装備は適当でいいけどT260のQUIは低めにする。スクラップパーツ外すといいかな。

○バルカン改+鋼の傭兵団
ゲンの精霊石+T260のファイナルストライクでおしまい。
精霊石は確定1発ではないので傭兵団にFSいったら泣きましょう。
フィーンドロッドがなくても精霊石後に地道に殴ってれば勝てる。

・クーロン
情報収集。
シップでシンロウヘ

・シンロウ
第1PTはゲンとロボ。ロボだけでもいい。
古代のシップへ
300C、デュエルガン、500C、電束放射銃を回収。プログラムは剣闘マスタリー。
シップでマンハッタンへ

・マンハッタン
ショッピングモールでレオナルドに話しかけて帰る。
シップでクーロン→スクラップへ

・スクラップ
ジャンク漁り
インスタントキット空売りで特殊テーブル2にして武神の鎧4個
デュエルガン売り、インスタント空売りで特殊テーブル3にする。
先ほど漁った分と合わせてサイバースーツを6個漁り、更にミラー6個、リーサル3個漁る。
シップでスクラップ→シュライクへ
特殊工作車を仲間にし、電束放射銃3丁購入して社長ワープで済王の古墳へ。
T260、特殊工作車は電束放射銃をつけて適当にQUIを50overぐらい
鎮魂の勾玉を取る。
○ナイトスケルトン×2 HP610ぐらい
電束放射でそれぞれ一撃
ネズミを回収して帰る。
ボディをタイプ5(パンツボディ)にしてナカジマ零式を仲間に、レオナルドが死んだという情報を聞く。
シップでマンハッタンへ
セントラルゲートからのレオナルド研究所からのタルタロス

・タルタロス
第1PT

T260 サイバー2,リーサル2
レオナルド 電束放射銃、ミラー2,武神2
特殊工作車 電束放射銃,ミラー2,武神2

第3PT

ナカジマ ミラー,追加ボード、リーサル、戦闘ボード、勾玉

ここの敵避けは至難の業なのである程度諦めてナカジマ零式の聖歌で処理していく。
一番上の部屋(オクトパスボードを落とす)モービルマニューバのみ倒す。
あと結界石は取る。他は不要。
○モービルマニューバ
電束集中グラビトンを2ターン撃つだけ。龍神プラグラムはT260に入れる。


・HQ
○ウィルス(2戦とも)
ナカジマ零式の聖歌で処理
○ウィルス+メインフレーム
工作車、レオナルドを第2PT,零式を第1PTに変更。T260の装備を剥ぐ
聖歌+コンタクトで終了。
あとはパズル部屋を突破していくだけ。
帰り道で回収するアイテムは破壊光線銃とオメガボディ。必ずその場で換装しよう

・RB3

T260G オクトパス,サイバー,サイバ,リーサル,リーサル

T260Gに龍神プログラムを装備。
零式を第3PTへ
○メカ9連戦
手前から順になぎ倒していく。
1~5:メイル、聖歌、メイル、聖歌、メイルで全て一発
6,7:零式を第1PTへ移し、二人でメイル&聖歌。メカドビー百式は若干危険だけど勝てる。
8,9:零式を第3PTへ、工作車とレオを第1PTへ移し、電束集中グラビトン×2で処理する。
もしここまでで零式に神威クラッシュが来ていたら嬉しい。

○機械神バロール

ナカジマ 破壊光線銃,電束放射器、リーサル、サイバー、サイバー

他の面子の装備は変わらず。
破壊光線銃(神威)+電束集中グラビトンを2ターンで勝てるはず。HPが2倍になっててもゴリ押せるのではないだろうか。
猛虎プログラムはT260に入れる。

○雑魚30連戦。

ナカジマ ミラー,追加ボード、リーサル、戦闘ボード、勾玉

メカ9連戦の最初の5体の要領で処理していく。
ただしWPがキツイので交互に使う、1体ならリーサルドラグーンを打つなどで節約する。
また敵の持つ耐性(音波・水)に注意。特に水耐性の敵は多い。
ヘルメスシンボルは必ず回避する。もしエンカしてしまったら第2PTで何とかしよう。

30連戦が終わったら結界石を使い装備変更。T260は猛虎プログラムと剣闘マスタリーを装備

T260G オクトパス,サイバー,サイバ,サイバー,サイバー
ナカジマ 破壊光線銃,電束放射器、リーサル、サイバー、サイバー

他2体は変更なし。

○ジェノサイドハートHP5000×4段階(おそらくは倍のHP10000、場合によっては3倍の15000もありえる。)
1T:全員防御
以下ヴァーチャルシフト時はT&ナカジマで破壊(神威)ランページ。二人は自分を回復。
メインルームでT260とナカジマの回復
3回目のヴァーチャルシフトでは先にTと零式を回復し、ラストのメインルームで確実に止めをさせるようにする。