2011-01-01から1年間の記事一覧

ポケモン名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ニョロトノ ねっとう れいとうビーム アンコール まもる オボンのみ あめふらし ルンパッパ ねっとう ギガドレイン やどりぎのたね まもる たべのこし すいすい ウルガモス ねっぷう むしのさざめき ぼうふう いかり…

第5回ポケモンダブルバトル対戦会

今回も出て参りました。結果は4勝3敗でした。勝ち越せてよかった! 以下対戦中のメモとBV

リュート編銃チャート

そういえばこのチャートを書いていなかった。 現在のニコ生記録を取った時のチャートです。少し無駄が多いのが難点

フロ2RTAメモ

使用する技と一番最初に使う場所(=その前に合成しないといけない)・体術 ○カムイ→グラン・ヴァレ 鉱山かハンの二択。だけどベルセルク合成後の敵を倒す手段として用いる人も多いようだ。・剣技 ○ベアクラッシュ→夜の街 最初に使うのが夜の街なので最悪その…

追い風晴れパ

前々から組んで見たかったPT。サンダーなんでおらんかったんや!○面子 ポケモン名 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物 ヒヒダルマ ちからづく フレアドライブ 岩雪崩 アンコール 守る 命の珠 ヒードラン もらいび 熱風 大地の力 竜の波動 守る ヨプのみ ラティアス…

第4回ダブル対戦会

今回も出てきました。PTは追い風晴れパです。まだまだ別途記事をかくと思います。 以下対戦レポ

第3回ダブル対戦会

今回もむーさんのコミュの対戦会に出てきました。 PTの育成が全然間に合わなかったので昔使っていたカポウルガトドンパで出場して、 堂々の1分(15ターン制限にて引き分け)6敗で最下位と獲得してきました。以下選出と一言。

ロボ編パンツオメガチャート

マニューバがうっと惜しいのでパンツのグラビトンで飛ばすだけ。 最後はランペしたいので能力上げるためにオメガチェンジ。久々に走って満足のいくタイムが出たので清書しました。 1時間13分32秒

アセルス編ランペなしデュラチャート

タイガーランページに飽きていたので考えたこのチャート。 せっかくだから5連携しようとか考えた結果分けの変わらないことになった。 1時間20分ぐらいの記録を出してあるはずです。 駅伝でこのチャートを使うつもりもありました。 まぁアセルス落選しちゃっ…

リュート編RTA:あしすとの君

某神から頂いたチャートがラッキーコインを使用していたのでそれをアシストに変えちゃおうという発想。 昔はコットンをアシスト役にしていたが、最終的にサイレンスに変更。

レッド編ルージュ銃技ワンチャンチャート

ルージュが早撃ち+何か銃技を閃いてくれると凄いうれしくなるチャート。 ちなみに万が一閃かなくてもハイドビをするだけなので何の問題もない。このチャートのベストタイムは1時間41分46秒 このタイムが出たときはメタルアルカイザー前で精密射撃、地上掃射…

ニコ生ダブル対戦会

むーさんのコミュ(co304841)で第二回定例ポケモン対戦会があったので急増で↓の記事のPT仕上げて参加してきました。結果は2勝5敗。まぁ久々のポケモンガチ対戦だったりPT急増だったりでむしろ2勝できてラッキーだったでしょう。

追い風ダルマサザン

なんかこういうブログってポケモンの画像使ってる人多いけど僕手持ちにそう言うの無いので使いません。 高火力ポケモンであるヒヒダルマやサザンドラを追い風サポートによりフル稼働させることを狙ったPT○面子 ポケモン名 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物 ハッ…

アセルス編ありきたりランペチャート

よくあるランペチャートです。森とオルロワはとにかく鬼門。 また、時間短縮のために火力を切ったのでセアト戦(一回目)が多少運が絡むように。このチャートでのベストタイムは56分44秒

クーン編・生命の間

●生命の間 HP2500のマグマスライム5体×6セットを駆逐する試練。 よく取られる基本戦略は麒麟のリバースグラビティとロボの勾玉による聖歌で突破していくもの。 麒麟に策士と勇気、ロボにそれなりのINTPSYWILがあれば簡単に突破できる。 ただし麒麟はLPが貧弱…

エミリア編安定重視グリフィスチャート

結論から言えばランペに負ける。 でもまぁグリフィスの準備の早さは魅力的である。

リュート編こっとんまじコットン

リュート編リーサルペチペチ撃つチャート 第二火力源のサンダーを強化しつつ温存することでモンド戦の短縮を狙う。このチャートでのベストタイムは53分9秒

ネタチャート:"ブルー"編

今日の放送で使った奴。 ようするにルージュを殺すチャートですね。

ブルー編RTAチャート

今現在放送で使っているチャートはコレです。結構運ゲ そして後半めちゃくちゃ詳細に書いたので長いです。 RTAしながら見るのには一切適してないので注意このチャートでのベストタイムは24分47秒

アセルス編銃チャート

雑な作りのチャートを雑にメモしているのでよくわからないかもしれません。 特に中盤の装備を一切書いてない辺り優しさに欠けるこのチャートでのベストタイムは1時間20分16秒