ニコ生ダブル対戦会

むーさんのコミュ(co304841)で第二回定例ポケモン対戦会があったので急増で↓の記事のPT仕上げて参加してきました。

結果は2勝5敗。まぁ久々のポケモンガチ対戦だったりPT急増だったりでむしろ2勝できてラッキーだったでしょう。
・第一戦vsしげさん
○バンギ ドリュウズ トドン 火ロトム ハッサム マンダ
相手選出:バンギ・火ロトム|ドリ・マンダ
自分選出:ガブ・サザン|ハッサム・ダルマ

初手で出し勝ったんじゃね?と思うもバンギの蹴手繰りを完全に失念していてサザンが削られたせいで苦しくなる。
あとダルマにS振ってないせいで追い風してもドリ抜けないで一瞬で出オチ。

・第二戦vsなつさん
ヌケニン ハピ グライオン ウインディ エンペ エルレイド
相手選出:ウインディ(威嚇)・エンペ|ヌケニン・グライ
自分選出:ハッサム・ガブ|カラス・ダルマ

初手で地震ぶっ刺さりやーんと思って意気揚々と地震うつもエンペが6割ぐらいしか削れずに対あり。
詳しいことは全然覚えてないです。

・第3戦vsむーさん
ラティオス シャンデラ クロバット トリトドン カビゴン ローブシン
メモ残ってない上になーんも覚えてないです。とりあえずボコられた事だけは覚えてます。

・第4戦vsremさん
マリルリ・マンダ・グロス・ノオー・サザン・シャンデラ
同上

・第5戦vsフローズさん
シャンデラ ハピナス ボルトロス スイクン エルレイド ツボツボ
ビデオ:16 21089 46475

以前別のPTでフルボッコにされたフローズさんのひょいひょいパ
初手で相手の数減らしを意識し火力ニ匹先発。
中盤でツボツボにアンコ食らって焦るも終盤の黒い霧と滅びで勝ち確。

・第6戦vsジャンゴさん
スイクン ガラガラ ナットレイ メタグロス テラキオン ウインディ
ビデオ:61 84306 08433

このPTテラキオン処理できんやん。ハッサムにバレパン欲しい。というかハッサム弱い。

・第7戦vsかっかむさん
ランドロス ウルガモス トリトドン カポエラー ハッサム ラティオス
ビデオ:14 81672 76790

選出画面でカポウルガトドンだったので非常にあせる。
とにかくウルガを舞わせてはいけないし、舞われても早めに処理できるように選出し、初手から滅んでいく。
ランドが序盤で封印してきたことで逆に地震がないことがわかったので楽に動けたという事実。

急増PTで立ち回りも穴も全然わからない状態から始まって4連敗しましたが、最後のほうはそれなりの対戦の形になったんじゃないかなぁ。
まぁこのPTは即日解散ですが