かおするーらー

だいたいこんな感じです。
詳しいテーブルとかはちょい研アンリミテッド:サガモンスターの行動パターン一覧を見てください。


開幕ターン冒頭


行動決めるンゴwwwwww

今第一形態だから行動値(※)3あるンゴwwwww
閉じてるからどのテーブルでも1消費で3回動けるンゴwwww


※行動値敵キャラの行動テーブルは0~3の4つあって、それぞれに消費行動値が設定されている。ルーラーは6回行動するか、行動値が0”以下”になるまで行動テーブルを選択する。(選択したテーブルの順番が0→1→2だったとしても、行動がこの順とは限らず、2→0→1や1→2→0などと動く可能性もある。)自分のターンが回ってくるとテーブルの中から一つ行動を選択する


2T目冒頭


行動決めるンゴwwwwww

今第一形態だから行動値3あるンゴwwwww
閉じてるからどのテーブルでも1消費で3回動けるンゴwwww

2T目途中


ピロロロロロロロロ シュイーン



グエー痛いンゴ

翼開いちゃうwwww(※)
翼開いたから魔剣じゃなくて炎の矢撃つンゴwwwww


※ルーラーの翼開閉
カオスルーラーには翼閉じと翼開きという行動テーブルと防御力の異なる2形態があり、2,4,5,7,8,10,11,13,14,16,17…T目のカオスルーラーはHPダメージを受けると開閉が入れ替わる可能性がある(変わらない可能性もある)。

ターン途中に開閉が起こっても選択した行動テーブルは変わらずに、最後に選択する行動だけが変わる。

3T目冒頭


行動決めるンゴwwwwww
今第一形態だから行動値3あるンゴwwwww

1→2って選んだら行動値が-1になっちゃったンゴwwww

※ローラ第1の開きの行動テーブルは消費行動値が上から1133で設定されているため、下2つのテーブルが選ばれた瞬間にテーブル選択が終わる。だから何回動くかわからん。



ピロロロロロロロロ シュイーン




グエー痛いンゴ
翼閉じちゃうww ※
けど最初に2回動くって決めたから2回動くンゴwww


※3,6,9,12…T目のカオスルーラーはHPダメージを受けると翼が閉じる2T目で書いたように行動回数、行動テーブルは変化しない。

あとは同じような感じでずっと続く。
カオスルーラー最終はずっと翼が開いてる