サガフロンティアRTA クーン編最近の変更点

①カバレロファクトリーでクックリ刀と鋼のお守り回収
鋼のお守りをT260につけるとゲンにレザーブーツを回せるので、耐久面がアップしてちょっと安定する。
クックリ刀があるとゲンが二刀十字斬を使えるようになり、ヴァルカン改が精霊石+十字で落とせるようになり、連携いらずになる。

→回収で10秒ほどのロスがあるが、ジャンクで剣を取らなくてよかったりするなどリターンのほうが大きい。

②カモフックの戦法
Aパターン(電撃砲がある)
メイレン(QUI8)、T260(QUI5)、ゲン、クーンの順に並べ。
ゲンは二刀十字斬をカモフック→バーゲストの順。
メイレンとT260はカモフック狙いで太陽電撃砲連携。
2ターン決まれば2Tで落とせる。

Bパターン(電撃砲がない)
メイレン、ゲン、クーン、T260の順に並べ
ゲンは二刀十字斬をバーゲスト→カモフックの順
メイレン、T260、クーンでカモフック狙いの太陽電磁放射尾撃連携。
2ターンとも決まればこっちでも勝てる

→今まで漁っていた、銃・剣を完全カットできるようになった。電撃砲もなくてもいいのでジャンク量をかなり減らせた。

③モンスター吸収
デビルテンタクラーを麒麟で吸収し、ヴァルキュリーで麒麟に戻す。
麒麟は一つ空術を消して、術の達人を解除することでリバースグラビティの威力が上がり、マグマスライム戦で足りなかったダメージが足りるようになる。

済王は牙すってスカル→ヴァルキリーで戻す→グリランドリーでリキメにする。