そういやアーミックってどういうお話ナンスカ

っていう話題。アンサガ知らないけどリレーは見る!って人向け

・村が大変だから雨乞いの儀式をするんだけど道具が足りないからアーミックが集める。
・アーミックの他にカスプリーとダメリトとバカレシンも別行動で集めるから協力して集める。
・集めるアイテムは以下のとおり。
コットン・蛇革・ヒノキ・甲板・銅・朱鳥石・黄龍石・白虎石・玄武石・蒼龍石が6個ずつ
ライブシルク・ヒドラ革・とねりこ・竜鱗・隕石・黒曜石・金剛石・隕鉄・精霊銀・ダマスクスが一個ずつ
・あと石板(アーミックはあほなので読めない)に記された4つのアイテムが必要
・石板はユン・クリムゾンレインとかいう親切な人が解読してくれてある程度アイテムが集まる(10個・3種類・10種類・全部)と解読が完了してそれを取りに行くシナリオが発生。
・すべてのアイテムが集まった時物語は急展開を迎える・・・!!!

だいたいこんな感じ
結果として早解きだとアイテム集めるだけダヨネ