サガフロンティア 地獄の君主

こいつ思ってたより弱い

たしかに七支刀はエグいし愚者はきついんだけど竜形態に入ったら
火炎冷気電撃と爪爪角牙が基本になってくるのである程度ちゃんと防御をかためてしまえば余裕で回復が間に合う
君主は回復してこないことも考えるとこちらで愚者を貼ってしまってちまちま殴ってれはいつかは勝てる。
人型形態のエグさはあるんですけど3ターン耐えたら終わっちゃうのが難点ですね。

最後の方に発狂して人型で七支刀連打とかしてきたら強かったんですけど、
人型って全部で9ターンしかなくて他のターン全部竜型なんですね。

今まで地獄の君主をサガフロの中でも強い方のラスボスだと評価していたんですけども
残念な方のラスボスに評価を改めなければならないなーと思いました。
攻撃属性が多い&下級妖魔じゃない分けっこうやっかいになったディーヴァ程度でしょうかね。

やっぱ最強の称号はマスターリング一択のようです。

そんなT260G(タイプ1)対地獄の君主(HP5倍)をやった感想。
この戦闘でいかに愛を示し魅せる戦いをしてくれるのかは今度の第2回天下一サガ愛選手権でも最も期待できるものですね。
サガフロ好きとして非常に楽しみにしています。
サガ愛について詳しくはこちら→http://wikiwiki.jp/sagaai2/