ミンサガRTA 聖杯カット時のサルーイン戦
なんとなくまとめておこっかなーって思ったやーつ。
①メンバー
1,鳥打つ人
→消費BP5or6の火の鳥を放つ係
2,波動打つ人
→消費BP4or5の生命波動を撃つ係。
上二人の合成レシピは最大BPや回復BPと相談。波動役は回復BP以下のやつが望ましい
3,4QTする人
→QTと妙薬のループが基本。
5,剣士で体術する人
→序盤に妙薬を回したり。第2で火力になったり
②雑な戦い方の流れ
基本は聖杯有りと同じ。QT役のBPを回復させてQTでハメる
火の鳥役が2T目で死ぬことが多いので2T目に後攻回復と後攻妙薬を仕込んでBPを確保
波動役は死んでも回復BPだけで波動を打ち続けられる。
体術役の妙薬は先に切っていって第2形態では体術に集中したい
③具体例
[1]クローディア主人公
鳥役:クロ 波動:ジャミ QT:殿下ホーク 体術:ゲラハ
クローディアの回復BPが6なのでクローディアは何も来にせずに火の鳥を連打できる
ジャミルにエナジーボルトを買ってあったのでBP5の波動にして第2冒頭でエナボル使うなどして回復BP4に対してもBPを維持していた
[2]グレイ主人公
鳥役:ホーク 波動:グレイ QT:ジャミベルト 体術:シフ
僕の中ではわりと基本形と言える形
第1を飛ばすターンはQT約二人のBPが全開になってると理想
第2は火の波動+体術の連携を軸にダメージを与えていく
・・・これは参考文献としてレベルが低い文章だなー
①メンバー
1,鳥打つ人
→消費BP5or6の火の鳥を放つ係
2,波動打つ人
→消費BP4or5の生命波動を撃つ係。
上二人の合成レシピは最大BPや回復BPと相談。波動役は回復BP以下のやつが望ましい
3,4QTする人
→QTと妙薬のループが基本。
5,剣士で体術する人
→序盤に妙薬を回したり。第2で火力になったり
②雑な戦い方の流れ
基本は聖杯有りと同じ。QT役のBPを回復させてQTでハメる
火の鳥役が2T目で死ぬことが多いので2T目に後攻回復と後攻妙薬を仕込んでBPを確保
波動役は死んでも回復BPだけで波動を打ち続けられる。
体術役の妙薬は先に切っていって第2形態では体術に集中したい
③具体例
[1]クローディア主人公
鳥役:クロ 波動:ジャミ QT:殿下ホーク 体術:ゲラハ
クローディアの回復BPが6なのでクローディアは何も来にせずに火の鳥を連打できる
ジャミルにエナジーボルトを買ってあったのでBP5の波動にして第2冒頭でエナボル使うなどして回復BP4に対してもBPを維持していた
ターン | クローディア | ジャミル | ナイトハルト | ホーク | ゲラ=ハ |
1 | 1火の鳥 | 2癒し(殿下) | 3癒し(クロ) | 4妙薬(自分) | 5パンチ |
2 | 1火の鳥 | 3癒し(殿下) | 2癒し(クロ) | 5QT | 4妙薬(殿下) |
3 | 1火の鳥 | 2波動 | 5QT | 3癒しor何か | 4妙薬(ホーク) |
[2]グレイ主人公
鳥役:ホーク 波動:グレイ QT:ジャミベルト 体術:シフ
僕の中ではわりと基本形と言える形
ターン | グレイ | ジャミル | ホーク | アルベルト | シフ |
1 | 2癒し(ホーク) | 3癒し(グレイ) | 1火の鳥 | 4妙薬(自分) | 5妙薬(グレイ) |
2 | 2癒し(ホーク) | 3癒し(グレイ) | 1火の鳥orヘルファイア | 5QT | 4妙薬(ホーク) |
3 | 2生命波動 | 5QT | 1火の鳥 | 3癒し | 4妙薬(アルベルト) |
第1を飛ばすターンはQT約二人のBPが全開になってると理想
第2は火の波動+体術の連携を軸にダメージを与えていく
・・・これは参考文献としてレベルが低い文章だなー