サガフロ2RTAのはなし そのなな

■そのなな「バグデュエルまとめ」
デュエル時にキャラIDが08以降のキャラが自分を対象にする行動を起点にする技を合成しようとすると敵の合成レベルを変な場所から読み込む(マップ依存)
これのせいで大体の固定敵が0になって合成できる技が制限されまくる。くそい
バグデュエル対象技の普通の合成難易度はカムイの48が最高なので48+15=63あれば全部の技が最高確率で合成可能
…と思わせておいて一部の技には合成済みの技を出しやすくするために合成難易度99の判定を持つ技がある。閃きでしか習得できないとされてる三龍旋なんかもこれ
(三龍旋はバグデュエル対象外なのでやっぱりデュエルでは合成できないが)
RTAに使う技だとカムイとブルクラッシュがこれに該当するので合成レベルが85以上で判定が一回増えて114あるとその判定でも最大確率になる。

詳しいことは全部サガフロ2wikiの該当ページに全部書いてる