かんこれ いーご

完全に幸運の産物なのであまり役に立たない攻略結果報告。
視察してみたら行けそうだったのでさっくりクリアしてきました的な。

■マップ

詳しいことはこちらを見たほうがわかりやすいかも(僕が参考にしたツイートです)

■突破面
金剛改  Lv74 46cm 41cm 三式 21電探
霧島改  Lv83 同上
摩耶改  Lv68 20.3cm主 15.5cm副*2 21電探
愛宕改  Lv66 同上
大井改二 Lv92 20.3cm主 15.5cm副 甲標的
北上改二 Lv88 同上
この面子固定で行きました。ようするにゴリ押し

・決戦支援
駆逐2(適当一応キラ)
陸奥長門伊勢日向(41cm*4)

■実際の攻略
戦闘数が少ない=ボス前大破のリスクが少ないと判断して(羅針盤は知らない)
金剛型2の上ルート選択。武器は適当。一応夜戦意識の連撃装備。
E-4の反省を活かして全員に必ずキラをつける。
とりあえず支援なしで下見したら余裕だったので支援部隊も出して本腰入れて攻略。
あとは羅針盤様がデレデレだったので余裕の突破でした。
ボスは昼から始まるので確実に支援ができる+ハイパーズの先制で数を減らして夜戦に持ち込めるという通常仕様だったのでE-4よりすげー楽。わりと簡単にS勝利できます
道中の敵もE-4よりカットイン少なめなのでほぼ無償で安定してボスまで辿り着くことが出来ました。

プレイ時間1.5時間(キラ付け直し時間含む)
消費資材 燃料弾薬5k程度 鋼材2k程度 ボーキ0 バケツ20程度