アーシャのアトリエRTA 花びら再考察

1,水蓮の花びら
涸れ谷でイベント→アトリエ(錬金レベル20)でイベント→涸れ谷でイベント→ニオのイベント
・イベント数がぶっちぎりで少ないし雨雲の石は何かと便利。

2,鎮魂の花びら
黒猫の散歩道でイベント2つ→ホムンクルスの村入る→黒猫の散歩道でイベント→ホムンクスルの村でイベント2つ→黒猫の散歩道でイベント→ニオのイベント
・練金いらずに簡単に取れるが冷静に振り返るとイベントが非常に多い。
気球に何度も乗る必要があるのも考えるとひょっとするとよくない選択肢か?

3,湿原の花びら
ユーリス加入までのイベント→ナナカイベント2つ→2箇所でポロ追跡→ニオのイベント
・ユーリスを加入させる前提であればイベントは少ないしアイテムも不要なので決定でいいか
花びら獲得後にナナカのイベントが発生しているのは注意点

4,食虫花の花びら
ターニャのイベント2つ→ニオのイベント→帰りにもう一つターニャのイベント
・イベントは少ないが栄養剤(土といきる錬金術士、錬金レベル20)を作るのが厄介

5,陽喰いの花びら
ラナンのイベント4,5個?数忘れた→精油作成後に高台の広場でイベント→獲得イベント
・ラナンは回避しにくいし精油さえ作れば他に特殊な条件もいらないと考えると狙い目?

6,暗闇の花びら
リーゼンガングでイベント→発掘屋のお祭り(リーゼンガングの敵全処理、前中後に1つずつイベント)→グラス工房でイベント→エステン湿原でイベント→遺跡開通イベント→11/11以降にイベント
・意外とワンチャンあるんじゃないかと最近思ったやつ
発掘屋のお祭りを高速でさばけるのであれば(未検証)ヘタすれば鎮魂より早いかも?

とまぁいろいろ思った。
ユーリスカットはマップ踏破が2箇所減るのがメリット。
デメリットはユーリスがいないことと伝統あったか織物を品評会に使えないことと湿原の花びらが取れないこと