サガフロRTA 小ネタ

・メニューは□で閉じれる
×三回押してブッブッブッって言ってる人見るともったいないなーっていつも思ってます。

・入れ替えは空白→キャラでも出来る
健気にキャラクターを移動させてる人見るともったいないなーって(ry

・防御もファストトリック
ハイド連携したいのに防御とか怖くて出来ません。
まぁQUI次第だけど

・連携履歴は一個しか仕事しないし連携に確率の概念はない
履歴がーとか的はずれなことを言ってる人をちょいちょい見る。
上から履歴判定していって該当するのがあったら該当する行動を並び替えるだけで割り込まれたら普通に連携しない

・技術変更はLRでページ送りできる
普通に選択したほうが早いので誰も使わない知識
連打からLRでページ送りするとコマンドミスりにくいけど遅い

・地獄の君主はサガフロで一番強い
相手が悪いだけ

・状況再現は簡単
△おしっぱなら一コマずつ移動できるのでミスするはずがない。
調査が少しだけ面倒だけどリュートとかなら再現したほうが早い。

・敵は8方向にしか動かない
斜め30度とかそういう器用な動きはしてこないので結構簡単に真横とか通れる。

・メッセージはどのボタンでも送れる
でもどれかのキーがおしっぱになってると送れない。
移動が絡むとき×と移動したい方向キー連打してると早い