サガフロRTA ブレイブ粒子加速のモンド戦

多分結構早いっぽい

・経緯
リュート再現なしするにあたってハイジさんのチャート(https://ch.nicovideo.jp/haiji/blomaga/ar933764)でサンゴ朗さんが36分を出していたのを覚えていたので、一度なぞってみようと思い、チャートを見ていたところ、モンド戦の戦略が詳細に書かれていた(https://ch.nicovideo.jp/haiji/blomaga/ar936148)ので読んでいたのですが、やたらと艦長とルージュが死ぬ前提の書かれ方をしていて「あれ?」と思う。
(多分僕と隊列が違うんだろうなってこれ書きながら思った)

・で、何を考えたの
1,グレートモンドくんは「隊列の先頭キャラが前衛でデカいと4,5番目のキャラに攻撃が来ない」
2,けど先頭におけるデカイキャラことスカルサウルスくんは耐久面がそこまで信用できない
3,艦長は初期で精密射撃と2丁拳銃を所持していて、連携をしないしないならT260より火力が出る
4,じゃあT260は序盤はサンダーを回復するかかりにしよう
5,とにかくサンダーと艦長でダメージ稼ぎまくって短期決戦を狙う

・実際の流れ
■隊列
前から サンダー(スカル)、T260、特殊工作車、艦長、ルージュ

■装備
サンダー クリスナイフ、あと適当
T260   粒子加速、リーサル、電撃砲、ミラグラ、武神2,バックパック
特殊車  ロードスター、ツインソード、武神3
艦長   リーサル、アグニCP1、傷薬、防弾、魔導着、ジェット、レスコ
ルージュ 修士、防護服、ジェット、レスコ (勝利のルーン、保護のルーン)

■ダメージ感覚
☆驚天・動地
強酸 550
Tのリーサル 650→(勝利)830
艦長精密(勝利) 1020→(勝利)1300
グランドヒット 1400~
ツインソード 1400

■流れ
☆驚天
1T目 サンダー強酸、T260リーサル、車ブレイブハート、艦長精密、ルージュ勝利→艦長
2T目 サンダーグランドヒット、T260強化傷薬(サンダー)、車ツインソード、艦長精密、ルージュ勝利→T260
3T目以降 T260は傷薬、ルージュはサンダー→メカの順に活力、他は同じ

1T: 2200|強酸550+リーサル650+精密1000
2T: 6350|グランドヒット1450+ツインソード1400+精密1300
3T:10500|同じ
4T:14650|同じ
5T:18000|艦長はリーサル単発とかモーション短く

☆動地
ルージュはサンダーにサイコアーマーを飛ばして火力と耐久をUP
サンダーに余裕あるときは傷薬はつかわない
6T: 4150|さっきまでと同じ
7T: 8300+α|※グランドヒットの威力があがる
8T~基本的には同じ、精密を通常攻撃にしたりしてダメージ調整
10T目(援護or鉄柱が来たターン)に動地を飛ばす
   (威力が5nTに無伴奏ソナタを使うため)

☆威力
サンダーは強酸or防御、Tと車で電撃ツインソード、ヒューマンは防御or調整
14T目に威力を撃破したい関係上1T平均で3125ダメージでいいので防御を織り交ぜつつ適当に

☆超神
15T(カウンターECM):グランドヒット、粒子加速、ツインソード、精密、インプロ
16T(全弾発射):防御、粒子加速、集中射撃、防御、防御
17T:グランドヒット、粒子加速、ツインソード、精密、防御
18T:同じで超神撃破
このへんまでサンダーが生存してくれると捗る(傷を活用して生き残らせる)

☆魂
19T,20T:サンダーは死ぬまでグランドヒット、メカはプラズマ射撃、人間は防御
21T:防御
22T:プラズマ射撃
23T:プラズマツインソード or ツインソード (残りHP次第)で撃破